終わりそうで終わらない4枚目の袷

衽のとじまできて、峠は越えたと思っていたのに、
なんだか次々に気になるところが現れて、
足踏み状態。

きれいなはずだった、衿先も
こんなにふっくらしちゃって、

衿先

見頃も、裏がすっきりってことは、
表、かぶりぎみじゃない?

身ごろ裾裏表かぶりぎみ

 

 

 

 

 

 

手直ししてみてこうだけど、

裾裏直し表かぶり直し

 

 

 

 

 

 

やりすぎ?
あ~ わけわかんなくなってきた・・・

やめ、やめ! 散歩行こ!!

********************************************************************

編み物、洋裁、和裁の中で、和裁が一番体力使います。
さらに、頭がへとへとになります。

習い初めのころは、帰宅して知恵熱出てました。

こんなにへとへとでも、散歩に出ると、
ケンちゃんはとぼとぼと歩いてくれるので、
ランに着くころには、すっきりしてきます。

みんなの遊んでるのを見て、笑っていると疲れを忘れますね。

ケン&健太郎

キースを出迎え

キース、くー&ケン