ありがたや

朝散歩は近所でいいかなぁと外に出たら、
大通りの向こう側をパルちゃんたちが歩いていました。

ドッグランへ行くというので、
んじゃ、やっぱりうちらもと、道を変更。

途中で合流したケイ子さんと一緒に公園に着いたとたん、
ゴロゴロと雷が鳴りだしました。

残念。
すぐにツーリードにして、うちらはUターン。

ケン

普段は引っ張りませんが、
このときばかりはぐいぐいと進んで行きます。

でも信号でのマテは、
顔を引きつらせながらも辛抱して待ちます。

ケン

昨夕もそうでしたが、
このときも雷はそうひどくならずに、
家に着いてからも、ガタガタと震えるほど怖がりはしませんでした。

御守のおかげかなぁ。

御守り

雨は結構ザーッときてしまって、
ランにいたみんなは降られてしまったね。

ケン

うちらはぎりぎりセーフでした。