じんじんしばしば

(飼い主の)食卓に欠かせないものとなった新生姜の甘酢漬け。
3度目にして1kg買ってしまいました。

新生姜

薄く切って、ゆがくまでに小一時間かかったぞ。

手がほかほかを通り越してじんじんしてきたけど、大丈夫か?

だし汁に氷砂糖と米酢を入れて火にかけたら、お酢のにおいが台所に充満。

目がしばしばしたよ~

新生姜の甘酢漬け

でも、頑張った甲斐あり。とうぶん楽しめるぞ~

****************************************

ちょうど夕散歩のころに雨マークになっていたので、お昼ご飯を食べ終わってすぐに午後の散歩に出てもらいました。

帰ってきてから雨脚が強くなって、ケンちゃんそわそわ落ち着きがなく・・・

ケン

狭いところで目をぱっちり。怖くて眠れないのよね。

私にはとんと分からない気圧の波が過ぎたら、やっと眠りにつきました。

ケン