たまに忘れる

ケンのご飯は朝夕とも散歩が終わってから。

家族

散歩の前に、食事分のフードを少し与えてから出ます。

お腹が空きすぎてか、散歩中に
ゲーっとしてしまうことがあるからです。

散歩中もちょこちょこおやつをあげながら歩きます。

ケン

これで改善されていましたが、
年末くらいから朝方に胃液を吐いてしまうことがありました。

もう少しフードを増やしてみようと、
私が寝る前に食事分とは別の少量のフードとヨーグルトを与えてみることにしました。

夕飯の前に毎日体重を量るのですが、
14.1kg~14.3kg、たま~に14.5kg、
特に体重が増えることもなく、
吐くのも治まっていました。

ところが、“寝る前にフードをあげる”
ことがまだ完全に私に習慣づいていなくて、
たまに忘れてしまうの・・・

ケンちゃんも要求しないのよね~

で、今朝がた・・・

ゴメンねケンちゃん。

たまに忘れる