だいたい雨

休みの日に出掛ける用事があるときは、だいたい雨です。

5月の週末、コロちゃんとドッグランで会う約束を3回目にして果たせ、

コロケン

昨日も隣の駅までチャリでぴゅーっと行くつもりだったのに朝方雨降り。

この前は、大雨警報が出ていたときに、新しく始めたい仕事の面接日でした。

石神井川沿いを行くのが一番分かりやすい道順だったのに、川の流れがゴーゴーと激しく、早々に住宅街に抜けました。

けれども今日はよい天気。

ケン

そのとき雨合羽着て頑張って行った甲斐あってか採用が決まり、書類を受けとってきました。

開所して間もない障害がある方のための複合施設で、生活支援員の仕事です。

この年齢で仕事がすぐに決まるなんて、よい時代になったものです。

ボスのところにも通いながら、新たな世界に挑みます。

あー、今度約束ある日は雷マークだよ・・・