ぽっかぽか

「雨降ってるから朝散歩いいです」

ケン

あら、そうなの?

んじゃ、母ちゃんちょっと用事があるから、
ケン坊お留守番よろしくね。

昼に帰る頃にはぽかぽか陽気。

お友達に会ってうれしい気分のまま
朝夕兼用の散歩に行っちゃいましょ。

ケン

公園に向かっていると、
真っ白パピーのムロちゃんに会いました。

ムロ

人にもわんこにも懐っこいmix女子。

ムロケン

お顔と手足に薄茶のそばかすがあって、
とってもかわいい。
大人になったらどんな模様になるか、楽しみね。

ドッグランに着いたけど、
雨上がりの真昼間には誰もいないよね。

ケン

大きな水たまりになってるランでのんびりしていたら、

ケン

シリウスが遊びに来ました。

ケンシリウス

今日は白いわんこに会う日なのね。

雨上がりにはなぜか神社に寄ることが多いケン坊。

ケン

お参りをして、
気持ちよく2時間のお散歩ができました。

***************************************************

夜は父ちゃんを迎えに駅の階段の下へ。

ケン

降りてきた父ちゃんにまだ気づいていません。

ぽっかぽか