やさい~

朝から友達と待ち合わせて、我が区の農業祭に行きました。

やさい~

すでにたくさんの人出です。

宝船

まず何のブースがあるのか一通り目にして、戻りながら購入していく作戦。
お目当ての京野菜のブースが今年はなくてちょっとがっかりでした。

ブース

自然災害があったりで、出店数が少なかったのかもしれません。

練馬大根・田舎まんじゅう・長野のリンゴのブースなどは大人気で、長い行列ができていました。

買おうかどうしようか迷っているうちに売り切れちゃう。
土産の甘いものはすっかり忘れて、結局買ったのはたっぷりの新鮮野菜。

野菜

他にもほしいものがあったなあ。でもこれ以上は持てません。

野菜

来年は隣の区の農業祭に行こうなんて話しながら楽しく買い物したけど、私たちには誰か制御する人が必要かもしれません。

 

家に戻って荷物を置いて、午後はお針の仲間と展示会へ行きました。

日々

お客さんも入っていて、作品は順調な売れ行きのようでした。

お店では骨董品や現代の工芸品などを販売していて、レトロなグリーンのボタンと竹製のお箸を購入しました。

ボタン

帰りに寄ったカフェの深煎りコーヒーと甘さ控えめの手作りモンブラン。

モンブラン

どちらもとてもよいお味でした。

クッキー

甘い土産物は、このカフェのクッキーにしました。

楽しい一日をありがとう。