ボタンを探しに

この前の土曜日は、ドッグランのあと、
男性陣には留守番してもらって
私はお買い物へ。

神田

ほとんどの店が、衣料・靴・日用品で、
私が見るところはないんだけど、
(あ、昨日の長靴はここで見つけました)
ひとつだけ手芸用品を売ってるところがあって、
そこでボタンを見たかったのです。

ボタン

マントコートのボタンを探しています。

コートは全然進んでいませんが、
ループ留めにするか、
玉縁ボタンホールにするか迷っているので、
ボタンのめどがつけばなぁと思っているのです。

希望は赤でレトロな感じのごろっとした3㎝くらいのもの。

ふたつ穴ボタン

数年前にそのお店で見つけた赤いボタン。
あと5mm大きければ完璧。

本水牛

今回見つけた本水牛の素敵なボタン。
この形で赤だったら最高。

えんじボタン

日暮里で何軒かのぞいてみた中で
まあまあだったので買っておいた。
いいんだけど、普通すぎる・・・

もう少し他もあたってみます。

サンプルボタン

こちらはボタンのサンプル台。
厳選して2枚だけ買った。