下落合で芸術の秋

小雨が降っていたので、ドッグランには行かず、
朝の散歩コースへ。

ケン

公園でパルちゃんに会えたからよかったものの、

パル

結局たいした降りではなかったので、
ランに行ってもよかったな。

ケン②

でも午後から用事があったので、
体力温存できました。
(別に私がランで遊ぶわけじゃないけどね~)

午後はアポロパパの舞台を観に行きました。

チラシ

下落合の駅からすぐそばの小劇場で、
舞台には小道具として2脚の椅子のみ。

そこで、靴磨きが靴を磨き、
失業者が仕事の面接を受け、
刑事があやしい人物を追い、
秘書がプロポーズされ、
背広の男に不運な出来事がふりかかります。

全てセリフなしのマイムで表現されるんですよ。

今回は、クラリネット・コントラバス・アコーディオン・ヴァイオリン
の奏者が、役者さんの繊細な演技を引き立てます。

演技と生演奏が同時に楽しめる贅沢な舞台でした。

ドッグランでアポロにボールを投げているパパさんとは、
ぜ~んぜん違いますよ。

アポロ