初ハイジ!

昨日の夕方散歩でニコキナちゃんに会ったら、
“ 明日ハイジに行くよ~ ” と言うので、

看板

ケンちゃんも連れていってもらいました!

4年前に茨城からきて以来の乗車。

車中

行きも帰りもずっとハアハア緊張しっぱなし。

でも雪の上に降り立ったら、

ケン

うれしぃ~!

すぐに雪道を走る。

ケン

ニコちゃんキナちゃんにとっては
知り尽くしている場所です。

ニコル

ニコキナ

道になってなくってもズボズボ入ってへっちゃらです。

ケン

看板犬のモモちゃんはすぐに受け入れてくれました。

ケンモモキナ

バーベキューの残り香を嗅いだり、

ケン

サラサラの雪を食べたり、

ケン

枝をかじったり、楽しむこといっぱいです。

ケン

耳をそばだて鋭いまなざし。

ケン

でも記念撮影では眩しくてみんな薄目になってるわ。

ニコキナケン

ドッグラン以外のところで放すのは初めてでしたが、
遠くに行っても、呼べばちゃんと戻ってきました。

初ハイジ

きりっと冷たい空気のなか、3時間楽しく過ごしました。

ニコキナケン

ニコキナ母さんありがとう。
また連れていってください。