救世主現る

10月からマンションの外壁改修工事が始まり、足場が組まれています。

足場

植木をだいぶ片づけて、残りはベランダの作業に取り掛かるときにどかせばいいかなとのんびりこんと構えていたら、“ 今日明日中に撤去してください ” とのお達しが・・・

やっばー・・・

友達にいくつか預かってもらおうと思っていたけど、まさか今すぐでは失礼の極み。

とりあえず部屋にと運んでいたら、なんとその友達から “ これから届け物しに寄ってもいい? ” と連絡が!

うぉーー! 救世主が現れた!

図々しい突然のお願いを快く受けてくださり、数鉢お泊まりさせてもらえることになりました。

足場

ケンちゃんのおトイレに洗って使えるトイレマットや人工芝などを用意したのに、試す間もなく完全撤去。

足場とケン

年末まで、ケンちゃんも飼い主も少々不自由しますが、部屋で密になった植物さんたちをよ~く観察しながら、きれいなベランダを待つことにします。

足場

とにもかくにも、早妃ちゃんママ!どうもありがとう!!
めちゃ助かった~