教えてくれたの?

昨日の朝、
いつものように適当な家事を終えて、
仕事を始めようとしたら、
ケン坊がおもちゃ、いや、正確には
散歩中に拾ってきたいい感じの木の枝を奥歯でがじがじし始めました。

木の枝

作業の邪魔をする子ではないので、
朝のルーティンで何か忘れたことがあるだろうか
とふりかえってみたら、

“ 歯磨きしてないんじゃない? ”

朝ごはんの後に、いつも旦那がしてくれますが、
できないときもありますからね。

で、さささっとやってあげたら
その後は静かにちょいベロして眠ってました~

ケンちょい

今朝は忘れずにちゃんとやってくれました。

教えてくれたの?

ウチが使っているのは、
前に通っていた公園近くの病院で売っている歯ブラシです。

歯ブラシ

近所に新しい病院ができたので、
今はそちらに通っているから、
歯ブラシだけ買いに行くの悪いかな~と思ったのですが、
優しい先生は快く対応してくれました。