昔の記憶

ウン十年前の小学生のときに給食で食べた春巻がものすごくまずかったので、そういうものだと思って給食の献立で出てももらわなかったし、その後の人生でも食べませんでした。

今日、ボスのお昼を買いにコンビニに行ったら、“ コロッケと春巻組み合わせ自由2個で100円 ” の特売をしていました。

頼まれたものは冷たいものだったので、温かいものも摂ってほしいと買ってみました。

パリパリと美味しそうに春巻を食べているボスが、「 あとでまた買いに行く 」 と言うので、私も仕事帰りに地元のお店で2個買ってみました。

春巻き

美味しいじゃん!

大阪で小学生だった旦那も、「 確かにあの頃はまずかった 」と証言しました。

でも今日、ふたりの記憶は塗り替えられました。