梅と

お昼に焼鯖定食を食べに行ったひなたぼっこに、新しいお運びさんが!

あら! ○○君のママさん!

お店のお兄ちゃんのピンチヒッターで来ていたらしく、元気なお姿に会えてうれしかった~
またお散歩でね!

メインメニューはもちろんですが、小皿のお菜も大好きです。

定食

鯖に副えられていた大根おろしがほんのり甘くて舌触りよく、人生で初めて大根おろしが美味しいと感じました。
お母さんに何か秘訣があるのかと思わず尋ねてしまいました。

定食

大根の部位によって味が違うことは知っていましたが、擦り方によって食感に違いがあることを、恥ずかしながら初めて知りました。

我が家の大根おろしが今日以降、マシな味になってゆくことでしょう。

****************************************

公園Jの斜面にある梅の木。

梅と

見ごろですが、まばらに植えられているのでアングルが難しい。

梅と

梅とケンちゃん。