油断ならない男

ケンはおとなしい子ですが、
決して喧嘩をしないわけではありません。

油断ならない男

やられたらやり返すし、
しつこくされたら怒るし、
気に障れば飛びかかっていきます。

ケン②

ですので油断できません。

夕方早めのドッグランで、
初めて会った白ラブ男子が遊んでいたおもちゃを
横取りして、パフパフしていました。

ケン③

優しいその子が返してほしいなと
近づいて来たら、
ケン坊ガウッと追い払います。

そばにいたソラちゃんにも当たり散らし、
またもや白ラブ君に向かっていきました。

いかんよいかんよ、即お縄。

ケン④

慎重すぎるかもしれませんが、
こんな時はすぐに退場。

興奮気味なときは長居は無用です。

遊んでいても興奮しすぎて
ちょっとしたきっかけで
喧嘩になってしまうこともあるので、
常に用心しなくてはなりません。

お行儀よくお願いしますよ。

ケン⑤