白い歯っていいね

雨の日曜日は静かでのんびりできて結構好きです。

ケン

今朝はいつも以上に
“ 朝散歩どーでもいーです ”
ムードを漂わせています。

別に具合が悪いわけではなく、
昨日イロイロと精神的に疲れることがあったからです。

朝ドッグランを終えて朝ごはんを食べたら、
夕方からの用事に備えてお風呂に入りました。

雰囲気を察して逃げ腰になるケン坊ですが、
終わってからのドライヤーとおやつに文句はありません。

ケン

ケン

5月のランゾウさんでのバザーのときに、
無麻酔歯石除去 Wan Teethさんによる
ワンコイン チャリティ歯石取り
を試してみました。

その後、全部の歯をキレイにしてもらいたいなと思っていたら、
レナさんやゴンちゃん、ルースやレイラと
その時してもらった子たちも希望していたので、
昨日ランゾウさんで出張施術をお願いしたのです。

ケンの順番は一番最後でしたが、
お昼にご挨拶にランゾウさんへ伺いました。

お話ししていたら、トップバッターで現れたのが
何とじんべえ!

白い歯っていいね

予定していた子ができなくなって、
その枠に入れたようです。

じん君めちゃくちゃゴキゲンで、
永遠に終わらないんではないかというくらい
私にスリスリ床にゴロゴロ。

白い歯っていいね

大型犬なので、抑えがきくかどうか
ようすを見てということでしたが・・・

白い歯っていいね

ガンバレ、じんべえ!
( よいこでしてもらえたようですよ)

さて、ケンちゃんのお時間になりました。
訳も分からず笑顔です。

ケン

終了したレナさんとゴンちゃんは
ほかのお客さんにおやつの催促中。

レナゴン

ケンちゃん始まりました。

ケン

横で見守ってくれていたチェルシーと、

ケン

応援に駆けつけてくれたニコちゃんキナちゃん。

ニコキナ

約1時間のあいだに、もぞもぞと動いていたケン坊ですが、
無事に終了。

ケン

奥歯も歯の裏側も真っ白です。

今回はあっという間に予約枠が埋まってしまったので、
ほかのお友達には声掛けできませんでしたが、
興味のある方はWan Teethさんのブログを参考に
お問い合わせください。

ワンコの状態を見ながら、
上手に施術してもらえますよ。

白い歯っていいね

今朝もちゃ~んと歯磨きしたよ。