知恵者

朝の散歩は雨の止み間に行きました。

ケン

久し振りに小学生たちの登校時間と重なって、
いつの間にか、みんな揃いの青い帽子をかぶるようになったみたい。

ねじれ草

毎年この場所のねじれ草に一番最初に気づきます。

午後の散歩は、いつまでも雨は上がりそうになかったので、
15時前に出発。

知恵者

公園に着いたら、小学生の下校時間だったようで、
前から2人の少年が歩いてきました。

1人は傘をささず、逆さまにしています。

少年

男の子はやっぱりイタズラだなと思いましたが、
よく見るとその傘の中に
何やらイロイロなものが入っていて、
背中にランドセル、片方の手には破れたバッグを持っています。

はは~ん、どうやらサブバッグの底が抜けてしまって
その中の荷物を逆さまの傘に入れて運んでいるみたい。

なかなかの知恵者。

でも小学生用の黄色の小さな傘だから、
結構たわんでて、
歩きにくそうにしていて、
んんーあれじゃ傘も壊れてお母さんに怒られそう・・・

あいにくケンのおトイレ用の小さなビニール袋しか持っていなかったので、
何もしてあげられなかったんだけど、
少年たちはそれなりに楽しそうだったから、
まっいっかー

何事も冒険だね。

知恵者

雨の日仲間に会えるかなとドッグランに行きましたが、
時間も早めだったし、今日は誰にも会えませんでした。