私だって考えてるの

困ったわ。

レナ①

夏のあいだは何とかやり過ごしたけど、
これからどうすればいいかしら。

私がここへ来るのは週末。
広々とした空間で、心地よい眠りを満喫するの。

レナ②

だけどどうしてだか、
弟たちは私の周りで暴れ始めて、

レナ③

騒がしいったらありゃしない。

レナ④

でもいいことを思いついたの。

太陽がカンカンに照りつけるここならば、
誰も近づいてこないわ。

レナ⑤

お掃除会のときだって、ここにいれば安心よ。

レナ⑥

ほら、シャイニーだって離れて行くわ。

レナ⑦

でも冬のあいだはどうすればいいかしら?
寒いとみんな、暖かい日差しを求めにくるはずよね・・・

私のそばにいていいのは、ケン坊だけ。

レナ⑧

ぐっすり眠っているように見えるけど、
私だって考えてるのよ。

レナ⑩