雨男雨女

じゃなかったみたい。
この3連休、好い天気だったもんね。

土曜日は、ケン坊は父ちゃんと一緒にドッグランへ。

雨男雨女

母ちゃんはお友達のピアノの演奏会へ。

この日のために、着物を着る練習をしました。

雨男雨女

ケンの散歩でその辺ぐるっととは違い、
電車を乗り継いで都会に出ましたよ。

裾はバサバサしてしまいましたが、
襟元や帯は崩れることなく、
初めてにしては上出来です。

ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・ソプラノのみなさんの
美しい演奏と歌声にうっとりしました。

お直しを手掛けたドレスでソロを演奏されて、
明るい色合いがとてもよくお似合いでした。

 

日曜日は、今度は父ちゃんが遊びに行ったので、
母ちゃんとケン坊でランへ。

母とケン

前日着物で歩いて、いつもと違う筋肉使ったからか、
あっちこっち痛かった。

花粉もひどく、夕方散歩でランゾウさんに行こうとしたけど、
マスクが外せないなと断念。

父ちゃんの友達からのお土産。

土産

 

昨日は家族揃ってランへ。

家族

帰ってから着物を着て、
ケンちゃんとお昼ご飯を買いに出ました。

雨男雨女

可愛い帯はお義母さんから譲っていただいたものです。

雨男雨女

着物着て花見できるね~

雨男雨女