鬼にはなれず

強い気持ちを持って乳製品を止められたのは、1週間だけでした。

ケン

へへへ。

ゴマと合わせてあげたときに震えがでて、食べ物かメンタルか判断しかねて止めました。

ゴマの導入は断念して、ひと匙のヨーグルトと牛乳は続けることにしました。

最近取り入れたのは、いり糠。

いり糠

ほんのり甘くてけっこう美味しい。食物繊維摂れるよ~

お米屋さんに行くたびに糠をもらって、炒って、使いきれないのはケンちゃんのおトイレコーナーの土にまぜまぜします。

キノコ類はお陽様にあてて、ビタミンDをアップさせようぜ。

しめじ

元気に歳をとっていってもらうために、ちまちまと頑張ってます。

食材

夕食前の体重測定で、代謝も下がってきていると感じるので、食事の量も調整中。

献立