30くらい

勝手に咲いてくれる朝顔が青系なので、ピンク系の苗を仕入れてきました。

朝顔

新しい土と混ぜ合わせるためにそーっと掘り起こすと、いるわいるわ。

もう一つの方には白と紫の朝顔を植えたいので、こちらも掘り掘りすると、いますね~。

両方で大小30匹くらいの幼虫くんがいらっしゃいましたよ。

もちろん戻しておきました。

****************************************

巨大な舞茸!

舞茸

近所の大型スーパーで980円で見かけて、“ ん~480円なら欲しいな~ ” と諦めました。

後日、仕事帰りの〇友で “ 500円 ” であって、迷わずカゴの中へ。

ケンちゃんの頭と同じくらいの大きさです。

舞茸

干しとこ。

舞茸

*****************************************

わんこ連れでもいいそうです!

タコス

散歩途中に寄れるよ~

タコス