わんこのイベント前篇

今日は朝から公園で、わんこのイベントがありました。

ポスター

秋に開催予定だったのが、天候の事情などで延期となっていたものです。

少し冷たい風が吹いているなか出発したら、
パル&あんずと一緒になりました。

ケンパルあんず

公園事務所の方々が広場で準備をされています。

準備

受け付けが開始されて、席につきました。

わんこのイベント

参加者20組。
ちっさい子も大きい子もいて、知ってる顔も
ちらほらいます。

先生のお話が始まりました。
1時間ほど座学です。

わんこのイベント

飼い主たちのお勉強なのでね、
ワンズはひまで、何やらごにょごにょ。

ケンパルあんず

どの子も静かで周りを人が行き交っていても落ち着いてました。

今回は縮小版だったので、
お悩み回答もじっくりとはいかなかったけど、
先生のお話の中で何か取り入れられることがあったらいいなと思います。

困っている問題にも根気よく向き合っていこうという気持ちがあれば、
時間がかかっても解決できるのではないかな。

ケン

後篇は運動会です。