わんこのイベント後篇

お勉強の後は運動会です。

わんこのイベント

競技は3種目。
1番目は 『 スプーン競走~ 』

片手にわんこ、片手にボールを乗せたスプーンを持って、
3つのコーンの場所でわんこに “ 座れ ” の指示を出し、
3秒 “ 待て ” 。
4つ目のコーンでUターンして走って戻ってきます。

ケンパルあんず、スタート!

わんこのイベント

かなり渋ってます。

ケン

座りません。

ケン

2番目は 『 障害物競走~ 』

ここでは、わんこと一緒にロープをくぐるのが難関。

わんこのイベント

2頭は難しいよ~

わんこのイベント

からまってます!

ケンと父ちゃんは?

おっ、うまい!

わんこのイベント

しゃがむとケンは座るからね。

わんこのイベント

でもフードが引っかかって、ちょっとあたふた。

軽やかに戻ってきます。

わんこのイベント

3番目は 『 椅子取りゲーム~ 』

ゲーム

そして最後はみんなでパックウォーク(群れで歩く)。

わんこのイベント

PW

ふたつのイベントだったものが合体した
盛りだくさんな2時間。
とても楽しかったです。

よつばちゃんや、テス兄も頑張りました。

わんこのイベント

テス

20組いてもまとまっていて、みんないい子。
飼い主さんもうれしそうな笑顔でした。

応援に来てくれたルーちゃん、レイラ、ドイル君、
ありがとね。

ルースレイラ

こういうイベントや、スポーツ、旅行、
わんこと一緒に楽しめることはたくさんありますが、
毎日一緒にできることはお散歩ですね!

わんこと信頼関係を築くのにも、
一緒に歩くことが一番大事だと思います。

ケン