ラグビーボール

俵形ではなく、
ラグビーボール形と三角形のおにぎり。

おにぎり

今日からSNSでの投稿が始まった
“おにぎりアクション”。

素手で握ると上手じゃないので
ご飯粒が手にべったりとついてしまう派なわたし。

お茶碗によそって、コロコロころがして、
ラップに包んで握ります。

本日の具材は梅干しと、
こもち昆布・カブのぬか漬け・しらす・おかひじきを
ごま油で炒めたもの。

こんぶがもう最後の方で乾いたかんじだったり、
ぬか漬けの味がイマイチなときに作ります。

みんなのおにぎり見るとおもしろい。

***************************************************

夕方の公園で早妃ちゃんに会いました。

早妃

カメラに反応する子が多いけど、
早妃ちゃん全然目をそらしません。

こんなにアップでもじっと見つめ続けます。

早妃②