二度目の鍼灸

寒暖差の激しさや、編み物が原因か、首と肩甲骨ががちがちになってきました。

初めての鍼灸をしてからそろそろ2ヶ月。

施術してもらいたいけどスカイツリーまで行くのはやはり遠い。
ですので近くで探しましたよ。

ひだまり堂

隣の駅にある女性専用の鍼灸院。

鍼灸師さんももちろん女性です。

運よく前日に予約ができて、チャリでサクサクっと行けました。

今回も背中メインに全身鍼を打ってもらいました。

場所によっては鍼が刺されるチクッとする痛みと、鍼先が滞ってる箇所にじわんと効いてる痛みを感じました。
凝りが散るというか、滞りが解けて流れ出すというか。
まさしく痛気持ちいい。

それよりも苦手なうつ伏せの体勢のほうがしんどかった。
次までに楽なうつ伏せ体勢を練習しときます。

お灸もしてもらって、実はこんなものを買ってあるので、

ケン

効果のありそうなツボをいくつか教えてもらいました。

ケン

施術後は結構疲れるので、明日以降の体の状態がどんなだか楽しみです。

鍼灸院はラッキーなことに天祖神社のすぐ近く。帰りにお参りしました。

天祖神社

引いたおみくじに“桃桜花とりどりに咲き出でて”とあって、4月にぴったりの和歌でうれしく感じました。

天祖神社