台湾パイン

最近スーパーで目にする“台湾パイナップル”。

お値段お高めなのですが、芯まで食べられると知って買ってみました。

パイナップル

葉の部分は小さいし、芯も切る手間が省けるのなら、出るごみも少なくていいじゃない!

台湾パイン

甘酸っぱくてジューシーでかなり気に入っております。

*****************************************

過酷な我が家のバルコニーでラベンダーが咲いてくれました。

ラベンダー

冬の間、葉が落ちてひょろっと幹だけになった柿にも新しい葉が出てきました。

柿の葉

うれしいなぁ。

****************************************

先生が知らせてくれたケンちゃんの健診結果はおおむね良好のようです。

ケン

ナトリウムの数値も上がってきているみたい。
ちょっぴりの味噌を入れる回数を増やしたので、効果があったってことかな。