功を奏す

昨夜、気持ちよさげに眠っているところを撮ろうとした瞬間、雷? 雪なのに?

ケン

即座にクールダウンしに自分の小屋に潜り込んでいました。

今朝は、歩くのに苦にならないくらいの積もりぐあい。

ケン

7時台でもうチャーミングな雪だるまができていました。

雪だるま

ケンちゃん昨夜は動揺してしまったので、

ケン

サクッとすることだけして、足元の冷たさにそそくさと帰宅の途に就きました。

柵にまんまるに積もった雪が可愛らしい。

ケン

ケンちゃんの朝ご飯は父ちゃんに任せて、母ちゃんは歩道の雪かき。

壊れかけのスコップでやっていたので、完全に木端微塵。

スコップ

しかしこれが功を奏して、点字ブロックの溝の雪をうまくかき出すことができました。

雪かき

次の雪の日のために、新しいスコップを準備しておかなければ。