効果はいかに!?

我が家のささやかなスズメバチ対策。

オニヤンマ

オニヤンマが描かれた紙を窓に貼ってます。

散歩中も、落ちてる蜂をケンが踏んだりしないように気をつけています。

ケン

しかしながら、飛んで来たらどうするのか?

先日職場で利用者さんとお喋りしているとき(彼は発語がないので、私が一方的に話しかけてるんですけど)ふと車椅子の背を見たら、トンボのフィギュアが付いているではありませんか!
「あーっ! これオニヤンマでしょ!」

帰宅後旦那に話したら、それ『 おにやんま君 』だよと。

早速私も〇マゾンで。

おにやんま君

おにやんま君

お散歩バッグの肩掛けベルトに付けたいけど、いささか恥ずかしさが・・・

そんなことを考えながら寄ったパン屋さん。

パン屋

休みで残念だったけど、思いがけずこんなところに活用されていたのを発見できたのは収穫でした。

おにやんま君