勉強してきます

散歩中にケンに声をかけられて、
私がいつも愛想よく対応するわけではありません。

子供や赤ちゃん連れのママには気がつかないふりするし、
おやつをあげようと勝手に近づいてくる人なんかは完全無視します。

この辺りに昔からおやつおばさんがいます。
もちろん私は相手にしませんし、おやつももらいません。

今日は午後イチに散歩に出て、
ドッグランにいたら、
そのおばさんがランの柵の周りを歩いていました。

知らんふりして座ってケン坊を撫でていたら、
おばさんが “ おいで~ ” と高い声でケンを呼びます。

「 マテ 」とケンに小声で指示を出していたのに、
何度かの呼びかけに、すっ飛んでおばさんのところへいきました・・・

あっちゃ~・・・

母ちゃんに威厳がないのか、
ケンが愛想よすぎるのか・・・

明日と明後日、しっかり勉強してきます。

頼れる飼い主

母ちゃんの言うこと聞いてください。

ケン