セミナー1日目

今日は待ちに待ったMASUMIセミナーに行ってきました。

昨晩ワクワクして眠れないかな~
なんて思いましたが、
いつものように布団に入って1分もしないうちに眠りに落ちました。

『 人間界で生きる飼い犬としての犬は、
自然界で本能のままに生きる生き物ではないのだから、
しっかりと人がコントロールできるようにしようね。
でも、人間の概念を押し付けてはいけないんだよ。』

という、ためになるお話を動画を交えながら聞かせてくださいました。

一日がかりでへとへとになりましたが、
帰りに友達と甘いもの食べながら、
TOUGH LOVE 話を復習しました。

明日はMASUMIさんのセッション風景を全て見せてくれるそうです。

お土産もしっかり入手!

キャップ

散歩でかぶるよ~

キャップ