印象的な一日

勤務時間にちょうどいいバスだと少し混んでいてすぐには座れないので、1本前の地元の車庫からの始発に乗っています。

今朝もそのバスに乗り込もうとしたまさにその瞬間、

“ あーっっ! リュック背負ってくんの忘れた・・・ ”

いつもお弁当や飲み物を入れてるリュックと、すぐ取り出す必要のあるものを入れてる手提げバッグが通勤のスタイル。

リュック

最近また片づけモードになっていて、今朝はリュックの置き場所が違っていました。

出掛ける前に、バスで読む本はこんまりさんを再読するか、読み途中の糸さんにするか思案して、糸さんの文庫に決めて手提げに入れました。
そのまま玄関を出て、やっぱ仕事前はほんわりリラックスしてなくちゃね、なんてのんきにバス停に向かって歩いてたんだよね・・・

本

すでにぼんやりリラックスしまくってたわ、私。

バス停は近くだし1本余裕はあるので、家に戻ってリュックを背負い再出発しました。

朝んぽ中のケンちゃんはまだ帰ってきていなかったので、母のお間抜けな失敗がバレずに済みました。

わはははは!

****************************************

そんな始まりだった一日も仕事は無事にこなし、帰りにダメもとで寄ってみたひなたぼっこで奇跡的に定食が残っていて、本日の夕食はらくちんできました!

定食

店内で待っていると、通りがかったヨーキーのハル君が “ ケンママ~♡ ”(たぶん)と近づいてきてくれて嬉しかったわ~

帰りのバスであったもうひとつの印象的な出来事はまた今度。