新テトラポーチ

犬好きではありますが、
犬柄の布には特に興味はありません。

でも、ネットでこれを見つけたら、
すっかり心を奪われてしまった。

柴わんこ

ラミネート生地になっています。

ところがどのお店でも売り切れで、
何とか在庫のある店を探し出して、
新テトラポーチを作りました。

何が “新” かというと、今回は島根県の生地屋さんから
特殊活性炭入り消臭シートを取り寄せて、裏につけたのです。

消臭シート

前回はかなり荒々しい作り方をしたのでね。

縫い始め

とはいうものの、完全密封されるほど素晴らしい出来ではないので、
消臭ビニールに入れてから、これにしまってくれたらいいな。

裏

ファスナーの最初の片側は難なくつけられますが、
もう片方は、コーティングされた生地なので自由がきかず、
もたもたしてるとしわになるし、必死です。

ファスナー付け

もう一つ気になったのが、
ファスナーを開けてすぐ目につくこの部分。

あたま

少しでもキレイに見えるように始末したつもりではありますが・・・

ベロにちょっとでもカワイイところが覗くように
気をつかったよ。

ベロ

一昨日の席で、 “赤柴に麿眉があるか?”
と議論されましたが、カワイければいいのです!!

そもそも、風呂敷包みをくわえないっちゅーの!!

我が家はもちろんピンクです。

ピンク