時間ができたので

朝から日差しが強くて、どんだけ暑くなるんだろうと覚悟していたのに、
風があったからそれほどではなかったケンちゃん地方。

ドッグランに行きましたが、そわそわして、
帰りたいなとずっと思っていたケン坊。

ケン

レナさんもコロちゃんも静かで、

レナコロ

ひとり、ボールを追って活発だったケイ子さん。

ケイ子

好きな遊びをひたすらしていれば、
運動になるからいいよね。

ケイ子

久し振りにアンディに会えました。

アンディ

お掃除会ではお世話になって、ありがとね~

ケンケイ子

せっかく来ましたが、
気分が乗らないのに無理にいても仕方ありませんから、
早めに退場。
明日はちょっとでも走ってくれるといいんだけどな。

*********************************************

午後はお習字だったので稽古場に行ったら
鍵がかかっていて、
どうやらお休みの日だったみたい。

よし、時間ができたぞ!

すぐにスーパーで買い物を済ませて、
自転車で生地屋さんに向かいました。

京都の生地屋さんで注文しようと
いくつか生地を選んでいたのですが、
時間があれば、マントコートの生地を買ったあのお店に
また行きたかったのです。

透け感のある軽めのコート用生地を
ご主人に見繕っていただきました。

白生地

ポリエステルの生地は好みではないのですが、
上品だし、雨の日でもおしゃれに着られるかもと
こちらに決めました。

お友達用です。

今回ご主人が品物を包むために選んでくださったのは、
素敵なブルーの透け感ある柄物の生地。

生地

私サイズのワンピースが縫えるくらいの分量があって、
色味もとっても私向き。

やっぱり行ってよかったわ~