気楽なお掃除会

やっぱりドッグランには行きたがらなかったので、
朝散歩は近場を小一時間歩く。

帰りにパルちゃんとあんずちゃんに会いました。

ケンパルあんず

朝ごはんを食べて、
んじゃ、母ちゃんはちょっくらランのお掃除会に行ってきます。

新しい役員さんたちも、お掃除の流れを大体分かってきたし、
お掃除会ベテランさんたちが必要なことをどんどんしてくれるので、
私の出番ほとんどないね~

りん

前準備もしなくていいし、
気を配ることもないし、ワンコたちの姿を見ながら
気楽なお掃除、いいわ~

気楽なお掃除会

じん君いつも来てくれてありがとね~

じんべえ

この週末は、ランに来るのはお休みのはずだったコロちゃん。

コロ

“週末の権利” を猛烈に訴えたらしく、
見事に勝訴。

合間を縫って連れてきてもらえたみたい。
いかったねぇ。

レナさんはママがお掃除のあいだにシャンプーらしく、
来週美しいお姿を見せてね。

ポスター

来月から夏時間の開始のようですね。

来月も行くよ~