知らなかった!

昨日はお昼から雷がバリバリ鳴ったので、
ケンちゃん怖くて、
だらだらとよだれを垂らしながら震えていました。

雨が弱くなって窓を開けたら、
ベランダから外の様子を確認していました。

ケン

ケン②

夕方の散歩も、ずっと挙動不審だったので、
大きい道路や線路は渡らずに、
横の緑道を歩いただけ。

こういう翌日はぐっすりと眠るのかも。

今日は 「ンゴォ」 と、いびきかいて寝てました。

ケン③

 

小鉄母さんのブログを見たら、
バナナの話がされていました。

朝散歩の時に、我が家も御用達のこのスーパーの前を通ったら、
品出しの方たちが、
「ここ、バナナね」
と、お得な品が並ぶ店先を指さしていました。

「あぁ、バナナ安いのね。
でも二人と一匹では、大きい房は食べきれないのよ。」

なんて思いながら歩いていたのです。

んでんで、”バナナを冷凍する!”

知らなかった!
一般常識だったかしら?

今度からうちもそうするわ!