紫の綿麻パンツ完成

都会へ出る機会がなく、
近所でボタンを調達。

紫パンツ①

自分のなので、まあいいでしょう。

紫の綿麻パンツ完成しました。

紫パンツ②

薄地なので涼しげですが、
お尻まわりの透け感が心配なので、
汗取りも兼ねて、短い裏地を付けました。

紫パンツ③

手順を覚えているうちに
と、もう一枚縫いました。

ストライプパンツ①

ベージュのストライプの綿麻パンツ。

ストライプのパンツ②

パターンは新たに制作して、
ポケットも違うものを。
こちらにも裏を付けました。

ストライプのパンツ③

そして次に取りかかっているのは、

シュプレモ

先日フードを買ったときについていたおまけを

バック解体

解体して、あるものを作りま~す。
続きは今度。

***************************************************

日中から雷が鳴りだして困りました。

もう大丈夫かなって夕方に近所を一回りしている途中で
また鳴りだして・・・

まだちっこい頃、散歩中に初めて雷に遭ったとき
一歩も動かなくなって抱っこして帰りました。

今はとりあえず逃げるように歩いてくれます。
14㎏を抱っこしては歩けません。

ケン

以前は机の下にもぐって、
心臓ばくばくさせながらガタガタ震えていましたが、
今日はそこまでひどくはありませんでした。

少しずつ克服できているとよいのですが。