盛り上がらず

ドッグランへ到着間際に空砲が
ぽんぽんぽんと鳴ってしまって、
もともと低めのテンションが更に下降。

ランに入っても、これまたやる気なしの
姉さんだけで、

レナケン①

ずっとこんなかんじ。

レナケン②

尻尾もどよ~んと下がりっぱなしで、

レナ

ケン

盛り上がる感じゼロ。
外を回って帰りましょうかね。

入れ違いにシャイジュニちゃんがやって来ました。
また今度ね~。

シャイジュニ

ランのゴミを捨てた後の、
付き合ってくれたごほうびに、
レナさん目が輝いています。

レナ

ランにいたときよりも、生き生きしています。

***************************************************

午前中のうちに、スーパーに買い物に行ったら、
「試してみたいことがある」 と、
ホットケーキミックスを買い物かごに入れる旦那。

こんなものを作ってくれました。

蒸しケーキ

ホットケーキのたねを作って、
炊飯器で小一時間炊いた(?)蒸しケーキ。

めちゃくちゃ簡単じゃん!

外はほんのりこんがりで、中はもちもち。
甘さはないんで、お好みで最初に砂糖を足すか、
ホイップやメープルと一緒にどうでしょう。

主人公がひたすらパンを食べているマンガに出ていた
レシピだそうで、
これイケます。